2016年7月10日日曜日

昔停まった所にて。


今朝はいつもと違う所で停めてみた。
ここは21才の時にも、バイクで休憩した所。


その時にはバイトの先輩とよく走っていたな。
今は大学を卒業して、地元にもどって行ったので、多分二度と一緒には走れない。
その時俺のバイクは、CBR600F F4 だった。鉄フレームのやつ。
あのバイクは乗りやすかった。
今思うと、随分ステップが前についていたな~。足を下に置くっていうか。なんかスポーツライドするには不自然だった。まぁ、600Fだからね。600RRじゃなかったからね。


話は昔にさかのぼって、
まさか若かりし俺、21歳。
半そで、ジーパンでバイクに乗ってた。
今では考えられん。若さって怖い。マジで。
バイトの先輩に注意されて、くるぶしが隠れるブーツだけは履いてた。
その時は17年後に、よもやほぼ中年を迎える時期に、スーパースポーツバイクに乗ってまた同じ所に立ち寄っているとは思いもしなかった。
あの時は、「学生って自由だなぁ、バイクに乗って楽しむのは今だけなんだろうなぁ」って思ってた。
時が過ぎるのって、早いね。
悲しくなっちゃう。


俺はあと何年バイクに乗れるだろうか。
20年、いや、15年くらいかな。
娘と一緒にツーリングするまでは、体力あるといいな。
たぶん、無理だろうな。。

0 件のコメント:

コメントを投稿