2016年6月3日金曜日

ちょっと疲れた時は。



 画像が違うって?これは去年乗っていたバイク。
ホンダのVTR1000F 会社の先輩から20万で買ったバイク。
17年選手だったけれど、よく走った。
やっぱりホンダのバイクって丈夫なんだね。
オークションで売った金額13万だった。
GJ(グッジョブ)だった。


 で、まぁ、写真の意味は「一服」なんだけど。
バイクに乗ると自由を得た気になる。開放的になる。
そしてちょっと旅と冒険をする。
要は、道に迷う。



そうすると、若かりし頃の俺は、アセった。
「やべぇ。戻れるかな。ここ、山梨県だしな。ハラハラ・・・」ときたもんだ。
若いね、ウブな坊ちゃんだね。
今はもう擦れちゃって、知らない道でもどんどん行っちゃう。
どうぜ道はつながっているさ。ってね。
今のご時勢、伝家の宝刀『あいぽん6』がある。
日本中どこにいても、現在地が分かる。
山の中でも圏外にならない。ネットワークのインフラがね。凄いよね。



そんな訳で、写真は、
『わかんなくなったから、今どこだろ?』っていう一服の図。
俺は安心して自分の居場所と、帰路の目安をつける。
クールでスマートだ。
よく、ハンドルバーにiPhoneホルダーで固定している人もいるけれど、
すっころんで、バイクが飛んでいったら一緒にiPhoneも飛んで行っちゃう。
だいたい人間よりバイクが先に滑っていっちゃうからね。(俺リサーチ2016)



R1では、まだちょっとこっち行ってみるか的な、冒険ライドは出来ていないのだ。
だから、前の写真を引っ張り出してみた。
ちょっと疲れて路肩で休憩。
ただそれだけの事だけど、良いよね。
乗っても楽しい、降りても楽しい。
なんだすげぇな、バイクって。

つづく












0 件のコメント:

コメントを投稿