2016年6月13日月曜日

革ツナギを試着して、重くてキツくて脱げなくて。


 貴重な梅雨の中休み。降水確率30%に俺は勝った。
休みだヤッホーイ。
ってな訳にはいかないのよね。
休みだ~、一週間仕事疲れた~、ヘロヘロだ~、子育ての疲労も積もってる~、明日は寝ていようかな~、無理しちゃダメだよな~、でも日曜日しか走れないしな~、どうすっかな~、でもこれで乗らなくなると終わるんだろうな~、明日の朝起きてみて考えよう・・・zzz



 っていう俺の中の葛藤。
バイクを持っているが故の、乗らなきゃ的な義務感。
来週の日曜日が晴れるか分からない不安。
駐輪場からバイクを引きずり出す気の重さ。
メッシュジャケットか革ジャンを選ぶ迷い。



その辺の負のオーラをまとって走り出す俺。
乗りながら徐々にタイヤと身体を温めていく作業。
バイクが発する熱とオイルの匂いを感じる頃には、心はクールに野生的になって。
バイクとの一体感が心地よくなって、次のコーナーのエントリーから脱出に取り掛かる。
そしてまた次、その次と淡々と走り続ける。
アクセル開ければバイクは加速する。
加重をかければタイヤは潰れ、バイクは曲がる。
ああ、カーブをコーナーとか言ってる。痛いわ。





 この前も書いたけれど、R1はフロントタイヤが減る。
タイヤが減るのは楽しみであり、
コーナーでタイヤが吸い付くのが気持ちいい。
バイクのタイヤは1本に異なる硬さのコンパウンドを使っているのが最近のトレンド。
寝かせた時に柔らかいコンパウンドが接地するのね。
ま、タイヤはミシュラン一択。
なぜかって?
ミシュラン以外はいた事ないからね。
これ以上も無ければ、これ以下も無い。
バイクのタイヤはミシュラン。文句なし。
俺の趣味の乗り物。俺が良ければ、それが良い。




0 件のコメント:

コメントを投稿